脂肪吸引の口コミ

脂肪吸引後の満足度については、実際に体が細くなり形もバランスが取れて綺麗になったか、術中の痛みがなかったか、術後の傷跡が目立たないかなどの要素が関係します。

これらの要素は医師の持つ技術レベルに左右されるようです。



術後に腫れや痛みがどうしてもでてきますが、顔に関しても例外ではないようです。


・頬とあごをしてもらいましたが術中はかなり痛かったです。今は顔が腫れていて外出できません。



病院選びを慎重に行わないと術中の痛みが強いばかりか、脂肪の吸引量も多くを望めず満足のいく結果が得られないようです。


・二か所の病院で受けました。一か所目はあまり予備知識もないまま広告を見て決めた病院で、二の腕とお腹の脂肪を吸引してもらいました。

終わりかけの頃に麻酔が切れたのか二の腕に強烈な痛みがあり、終わるまでずっと痛いって叫んでいました。術後の内出血や痛みもひどくて。結果は900㏄の脂肪を取ってもらって少しは細くなったかな…という感じ。

一か所目の失敗体験があったので二か所目の病院選びは慎重になりました。ここの病院ではお尻と太ももとふくらはぎをしてもらいました。この病院で受けた時は痛みも感じなかったです。脂肪も3000㏄以上取ってもらって満足です。でも術後の大変さは同じでした。

受けた後だからわかったことだけど、脂肪を取ってもらってもダイエットをやめれば維持できないということです。体型維持のために食事制限や運動をがんばっています。



医師の技術レベルによってはケロイド状の跡が残ることもあるようです。また、吸引した脂肪をバストに注入した場合、実際にバストアップはしたようですが注入した脂肪を原因とするしこりができることもあるようです。


・お腹から太ももまでの脂肪を吸引してその脂肪をバストに注入してもらいました。受けている最中は全然痛みを感じませんが、麻酔が切れてからの痛みがものすごかったです。痛み止めも効かないため座薬を入れました。

術後は体を固定しなければならなくて面倒だし、受けた部分全体が内出血して紫に変色して大変でした。脂肪を注入したバストはきちんとバストアップしたけど、注入した脂肪のせいかたくさんしこりのようなものが残っています。


・数年前にお腹の部分に受けた脂肪吸引のせいでケロイド状の跡が残ってしまい、銭湯などに行けなくなりました。


・お腹の脂肪吸引を受けている最中もすごく痛かったし終わって麻酔が切れてからも痛かったです。術後は腹筋をした後の筋肉痛がひどくなった感じの痛みです。でも実際に細くはなったし満足してます。


・何十万も払ってお腹の脂肪を吸引してもらったけど、今では受ける前よりも脂肪が付きました。した部分は脂肪が付きにくくなると聞いていたのに、そんなことはなかったので残念です。


・お腹の脂肪吸引後に太りましたが、してもらった部分はそれほど脂肪がついていません。



太ももの場合、脂肪の吸引量の差で左右の太もものバランスが崩れてしまうこともあるようです。また、太ももとお尻の境目の部分の脂肪を取りすぎた場合、お尻の脂肪を支えきれずにお尻が垂れてしまうこともあるようです。


・3年前に太ももをしましたが、今でも太ももは細いままの状態を維持できています。不満と言えば太ももの左右のバランスが少しおかしいこと、お尻に近いところの脂肪を取りすぎたのかお尻が垂れてしまったことです。傷跡も少し残りました。


・お尻と太ももを5年前にしましたが、痛みはそれほど感じませんでした。でも自分で努力せずに細くなるとその後は努力しなくなってしまうんです。だから費用で組んだローンを払い終えた時には元の体型に戻ってしまいました。今更ですがローンを組んでまで大金を支払う価値があったのかな、と思います。


・お尻と太ももをしてもらった結果、太ももはちょっとだけ細くなった感じです。でもお尻は全然細くなった感じがしません。術中も術後も痛かったしもう二度と受けたくありません。



術後に傷跡が残ってしまったという内容が目立ちます。医師の技術レベルが高いと傷跡が目立ちにくいような工夫(傷跡を皮膚のシワに沿わせて目立ちにくいように工夫するなど)も可能なようですが、医師の技術レベルが低いと取り返しのつかない傷跡が残ることもあるようです。

また、脂肪の吸引場所や吸引量により本来の自然な形が崩れてしまい、脚の形が不自然になったという内容もあります。


・足を受けたところ医療ミスでひどい傷跡が残りました。訴訟を起こして返金してもらいましたが、お金よりも受ける前の足に戻してほしいです。


・ウエストの脂肪を吸引してもらってクビレが出たことには満足してますが、傷跡が残ってしまって心配です。


・8年も前に受けた脂肪吸引の傷跡が残ってしまって全然消えてくれません。術前と比べてお肉がブヨブヨになり、筋肉を鍛えようとしても筋肉が付かなくなりました。


・してから傷跡が残ったばかりか脚の形が悪くなってしまい、しなければよかったと後悔してます。


・細く綺麗な足を夢見てしてもらいましたが、あまり細くもならなかったし足の形が変になって半ズボンとかスカートなどが履けなくなりました。


・受けた後の内出血や腫れとかしばらく固定しないといけないのはつらいです。しかも術前と比べてあまり細くなった気がせず100万以上かけた費用が無駄になりました。念書を書かされていたので返金もしてもらえません。病院選びは本当に慎重にするべきだと思います。


・する前よりは足が細くなりましたが、広告で見て期待してたようには細くなりませんでした。肌に跡が残るようなことはなかったです。後で話を聞くと足が細い人は骨から細いらしく、私は骨が太いようです。


・以前にしてもらった場所が今ではする前より太くなりました。した部分はリバウンドしないって宣伝が多いですが、実際のところはダイエットを続けていかないとした部分でもきっちり脂肪が付くことを知りました。



術中の痛みは医師の技術レベルに左右されるようです。麻酔の使い方が上手なら痛みをできるだけ軽減させますが、技術レベルにより麻酔が途中で切れたりすると、痛みを我慢しながら施術を受けることもあるようです。術後の腫れや痛みもしばらくの間は続くようです。


・術中も痛かったけど術後は肉離れした時くらい痛みがあって大変でした。超音波吸引はアザができにくいと説明を受けていたのにアザがした部分全体にできています。


・足の脂肪を取ってもらうためにスマートリポ脂肪吸引というのを受けたばかりだけど、今あまりにも痛くて耐えられません。足がパンパンに腫れていて辛いです。しばらくしたら痛みが取れてくるのか不安でしょうがないです。


・下半身を受けましたが、術後3、4日はあまりにもしんどくて眠れませんでした。1週間ほどはひどい痛みが続きました。でもそれなりの結果は出たので満足はしてます。


・二週間たった今、火傷をした後のようなズキズキする痛みがしてます。あまりにも痛くてトイレにも行くことができません。

関連記事一覧

カテゴリ内の記事一覧