体の脂肪を減らす方法

内臓脂肪を減らすには?

内臓脂肪を減らすことは生活習慣病(糖尿病、高脂血症、高血圧など)の予防にも関係するため非常に重要なことです。では、内臓脂肪を減らすために効果的な方法や注意点は何なのでしょうか。 内臓脂肪は皮下脂肪と違…


"内臓脂肪を減らすには?" の詳細は »


特定部位の脂肪だけ落とすことは可能?

足の脂肪だけを落とす、またはお腹だけ痩せるといった部分痩せダイエットは可能なのでしょうか。まずアメリカの連邦取引委員会は「特定の部位の脂肪だけが燃焼することはあり得ない」との意見を表明しています。 基…


"特定部位の脂肪だけ落とすことは可能?" の詳細は »


セルライトを除去する唯一の方法

セルライトを除去するためにはまずその原因を知って適切に対処する必要があります。一般的に知られるセルライトの意味とは、主に太ももやお尻の部分にできる脂肪の塊に老廃物や水分がたまること、脂肪細胞どうしの癒…


"セルライトを除去する唯一の方法" の詳細は »


お腹の贅肉を落とすのに腹筋は無駄

お腹の贅肉を落とすための手段としては腹筋を想像するのが一般的ではないでしょうか。しかし、腹筋をどれだけ行ってもお腹の贅肉を落とすことはできないのです。腹筋をするくらいなら食事制限を頑張った方がまだ贅肉…


"お腹の贅肉を落とすのに腹筋は無駄" の詳細は »


腹筋を割る具体的な方法

腹筋を割るためには筋トレとしての腹筋を行うことが唯一の方法であると思われがちですが、それだけで腹筋を割ることは難しいと言えます。もちろんもっと効率的にやろうとして腹筋ローラーを使ったとしても、それだけ…


"腹筋を割る具体的な方法" の詳細は »


お腹の脂肪を落とすには?

お腹の気になる脂肪を落とすために効果的な方法とはどういったものでしょうか。お腹には皮下脂肪と内臓脂肪があり、どちらの脂肪を落とすのかを意識することがぽっこりお腹を解消させるためのポイントになります。 …


"お腹の脂肪を落とすには?" の詳細は »