酵素ドリンクを比較。効果の違いとおすすめは?

売れ筋の酵素ドリンクを比較して、効果の違いや特徴、おすすめの酵素ドリンクはどれか?などを書いていきます。

まず売れ筋の酵素ドリンクは優光泉酵素、ベルタ酵素ドリンク、ベジライフ酵素液の3つだと思います。これらは販売実績として売れている製品なので、購入者が多いという観点からは安心感があると思います。

優光泉酵素は1988年から販売されていて、30年弱もの長い間売れ続けている酵素ドリンクです。歴史が最も古い酵素ドリンクの1つだと言えます。

ベルタ酵素ドリンクは現在売れ行きの勢いが強い製品です。ベジライフ酵素液は累計販売本数が100万本以上という売れ筋の酵素ドリンクです。

さて、これら3種類の酵素ドリンクを比較した場合、安心や安全性を重視するなら優光泉酵素が優れていると思います。

優光泉酵素は原材料が全て国産(九州)であり完全無添加、さらに放射線量及び残留農薬検査もクリアしています。妊娠中や授乳中に飲んだ場合でも、赤ちゃんにも安心できる安全な酵素ドリンクです。

酵素ドリンクに安全性を求める場合は優光泉酵素を購入すれば間違いないと思います。

ベルタ酵素ドリンクは、3種類の中でも味がよい点に特徴があります。酵素ドリンクの初心者や飲みやすさを求める場合、ベルタ酵素ドリンクを酵素ドリンクの入門として位置付けるとよいと思います。

ベジライフ酵素液は1回で飲む量が低カロリーであることが特徴です。1回で飲む量のカロリーが14.2kcalなので、これで置き換えダイエットをした場合に一番カロリーを多く制限できます。

ちなみに、3種類の酵素ドリンクを1回で飲む量のカロリーで比較すると、「優光泉酵素=約100kcal」、「ベルタ酵素ドリンク=42.6kcal~85.2kcal」、「ベジライフ酵素液=14.2kcal」です。

これら3種類の酵素ドリンクを味で比較した場合、「優光泉酵素は炭酸水で割るとおいしい」、「ベルタ酵素ドリンクはフルーティーで美味しい」、「ベジライフ酵素液は原液で飲むとおいしい」です。

優光泉酵素の飲み方のおすすめは炭酸水割です。炭酸水で割ると味も普通においしいし、飲んだ後に炭酸でお腹がふくれるので、飲んでからしばらくの間はそれほど空腹を感じません。

ベルタ酵素ドリンクの飲み方も同じように、おすすめは炭酸水割です。おすすめ理由も優光泉酵素と同じです。

ベジライフ酵素液の飲み方は炭酸水割、または原液を飲んだ後に炭酸水を別でちびちび飲むという飲み方がおすすめです。

どの酵素ドリンクもフルーツジュースで割るよりも、炭酸水をからめて飲んだ方がダイエット効果が高いです。炭酸水で割って飲む場合は上記の通り炭酸でお腹がふくれることが一番のメリットです。

さらに炭酸水はカロリーがゼロなので(フルーツジュースは200mlで80~100kcal)、フルーツジュースのカロリーを余分に摂取することがなくなります。

フルーツジュース200mlで割っても、たかが100kcalを余分に摂取するだけだと容易に考えていると、1か月後には416gの体脂肪という差がつきます。炭酸水で割っていれば約0.4キロ多く痩せられていた、ということです。

以上の通りおすすめは、安心・安全を重視するなら優光泉酵素、味を重視するならベルタ酵素ドリンク、低カロリーを重視するならベジライフ酵素液という結論です。