ベジライフ酵素液の効果はどんなもの?

ベジライフ酵素液の効果を具体的に挙げるとどのようなものがあるのでしょうか。ベジライフ酵素液はギャル漫画家の浜田ブリトニーが2か月半で10キロ痩せた酵素ドリンクです。

何となく酵素ドリンクというものに痩せる効果がありそうだと感じるけど、本当に酵素ドリンクで10キロも痩せるとなると、なんか信じられない。このように思うのが自然だと思います。

ベジライフ酵素液で痩せたといって本当は運動をして痩せていたのかも・・・など。

その可能性は全くのゼロだとは言えないでしょう。酵素ドリンクは基本的に食事制限のダイエットになるので、運動も一緒にした方がより健康的に痩せるのは確かです。

ただ、ベジライフ酵素液が低カロリーであることを考えると、これで置き換えダイエットをすれば痩せるのは間違いないことです。

ベジライフ酵素液は1回分が14.2kcalなので、朝食をこれに置き換えると1日当たり585.8kcalのカロリー制限ができます。このカロリー制限量はおよそ13日で体脂肪を1kg減らすダイエット効果に匹敵します。

また、運動で消費できるカロリーは思った以上に少ないです。

例えば体重50キロの人がやや早めのペースのウォーキング(分速94m程度)で585.8kcalのカロリーを消費しようとした場合、ウォーキングを239分間(消費カロリーは585.5kcal)続けなければなりません。

そう考えると、浜田ブリトニーが運動を一緒にしていたとしても、基本的にベジライフ酵素液による置き換えダイエットの効果で痩せたと考えるのが自然です。仕事をこなしながら、毎日4時間も運動できるほど時間があるとは思えません。

話がそれましたが、ベジライフ酵素液の効果は大きく分けてダイエットの効果、健康効果、美容効果などがあると思われます。

ダイエットの効果は先ほど述べた置き換えダイエットによるものが1つです。もう1つがベジライフ酵素液に含まれている短鎖脂肪酸による代謝アップの効果です。

酵素ドリンクというものは原料の野菜や野草、海藻類、果物などを乳酸菌その他で発酵させて製造します。乳酸菌が食品を発酵すれば酸っぱい酸性の成分が生成されますが、これが短鎖脂肪酸です。

短鎖脂肪酸には代謝を上げる効果があります。

健康効果と美容効果に関してですが、まず原料に野菜や野草を使っている時点で健康や美容によいことは十分に想像できます。

また、先ほど書いた短鎖脂肪酸には整腸作用(短鎖脂肪酸の酸によって大腸内の悪玉菌を減らす)があります。

腸内悪玉菌は健康状態や肌の状態を悪化させたりします。その悪化の原因である腸内悪玉菌を減らすことで、健康効果や美容効果を期待できるというわけです。