浜田ブリトニーが痩せたベジライフ酵素液の効果は本当?

ベジライフ酵素液といえば浜田ブリトニーが2か月半で10キロ痩せた酵素ドリンクです。また、1年半で15キロ痩せたそうです。

2011年12月11日に52.2キロだった体重が、2013年6月29日には37.1キロまで痩せてまるで別人のように生まれ変わりました。本当にびっくりするような変化です。

本当にベジライフ酵素液にはこれほどまでに痩せる効果があるのでしょうか。

浜田ブリトニーがベジライフ酵素液を使って痩せたダイエット方法は、プチ断食と置き換えダイエットです。これらは普段の食事を低カロリーのベジライフ酵素液に置き換えるダイエット方法です。

プチ断食は2、3日に集中して食事の全てをベジライフ酵素液に置き換えるダイエット。普通の置き換えは3食のうちの何食かをベジライフ酵素液に置き換えるダイエット方法です。

まず浜田ブリトニーが本当に痩せたのかどうかですが、ダイエット前の写真とダイエット後の写真が同一人物なので本当に痩せたのだと思います。

問題は本当にベジライフ酵素液で痩せたのかということです。

ベジライフ酵素液の置き換えに加えて運動などをしていた可能性もなくはないですが、実際のところ、ベジライフ酵素液を使った置き換えダイエットには痩せる効果があるので、ベジライフ酵素液で痩せた可能性は十分に考えられます。

ベジライフ酵素液を1回飲む量のカロリーは14.2kcalです。例えば普段の朝食で600kcal摂取していた場合、これをベジライフ酵素液に置き換えれば585.8kcalのカロリーを制限したことになります。

585.8kcalは体脂肪に換算して81.3gなので、1日1回朝食をベジライフ酵素液に置き換えるダイエットを1日行うだけで81.3g痩せることを意味します。

朝食をベジライフ酵素液に置き換えるだけで、およそ13日で1キロの体重を減らせるわけです。1か月では2キロずつ痩せることができます。半年では12キロ、1年間では24キロも痩せることができます。

酵素ドリンクでダイエットする場合に問題になるのが腹持ちです。低カロリーの酵素ドリンクで置き換えダイエットをすれば多量のカロリーを制限できるとはいえ、腹持ちが悪ければ我慢できずに間食してダイエットに失敗するからです。

だけど、朝食置き換えの場合は、腹持ちに関しては大きな問題にはならないと思います。炭酸水で割ると腹持ちがよく、昼食の時間くらいまでは思ったほどお腹がすかないからです。

現在の体重が55キロで、どうしても40キロ台まで痩せたい場合、ベジライフ酵素液の朝食置き換えダイエットをすれば3か月で達成できます。